アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑茶キャスティール石鹸

緑茶キャスティール石鹸が最近の家族のお気に入りです。オリーブオイル、緑茶、シアバターをたっぷり入れたのですが、シンプルなのに使い心地が抜群♪

緑茶の殺菌効果、脱臭効果、美白効果を期待して作ってみたのですが、クレンジング効果にまずびっくり!肌をいためることもなく、モチモチの肌も実感できました。
お茶の茶葉にはしみや皺の原因となる肌が酸化してしまうのを抑えてくれる抗酸化力があるそうです。

肌が乾燥しやすい私は、シアバターをたっぷり入れてみました。
それから2バッチ分つくったので、一つは無香料で、もう一つはペパーミントエッセンシャルオイルを入れてみました。

green tea

あ、色はいつもと同じ変わらないですよ・・・。私は着色料を使わないので自然の色そのままです。
作ったときは結構色が濃かったのに、熟成が終わった今はただのベージュ石鹸になりました。
でも、ペパーミント入りは頭を洗ったときすっきりするよね!と家族に好評です♪

石鹸は販売もしていますので、お気軽にメールくださいね♪ 

ブログランキングに参加しています♪ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

« お花のナッツ石鹸|Top|裏庭のひまわり »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/9-35c3741f

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。