アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹炭石鹸

takesumi.jpg

この黒い物体は竹炭石鹸です。マーブルにするぞ!と意気込んでみたものの、マーブルをいれるのは難しい~。
以前ヨモギを入れてマーブル石鹸を作ってみたところ、母に「この石鹸カビ生えてるよ?」と言われてしまいました。涙
マーブルを入れて綺麗なのは、やっぱり白い石鹸にピンクカオリンなどクレイをうっすら入れるのが綺麗だよな~。と思います。
今度竹炭石鹸を作るときは、潔く真っ黒石鹸にするぞ!

竹炭パウダーを入れたのは、竹炭には抗菌、浄化、脱臭効果、そして毛穴の汚れや余分な皮脂を取り除く効果があるといわれているから。
保湿にはシアバターを入れました。
顔を洗ってみましたが、うん、すっきりします♪

ブログランキングに参加しています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« 経皮毒と台所用石鹸のお話|Top|ミルクと蜂蜜とシアバターの石鹸 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/5-9d4503d7

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。