アメリカで手作り石鹸作ってます



東北地方太平洋沖大震災のためのチャリティーバザー

東北地方太平洋沖大震災から約三週間たちました。アメリカに住んでいる私は、日本ほど色々なニュースを聞いたり読んだりできるわけではありませんが、今回の地震で被災された方々、原子力発電所で日本のために命をかけて働いてくださる方々に早く十分に栄養のある食事がいきわたるように祈っています。

今回の地震がおきて、ユタ州のアメリカ赤十字の方がインタビューに出ました。アメリカのハリケーン・カトリーナが起きてから一週間以内に集まった募金額が 400億ドル以上。ハイチの地震が起きたとき一週間以内に集まった募金額は 250億ドル以上。 東北地方太平洋沖大震災が起きて、一週間以内に集まった募金額は 69億ドル。

赤十字の人はなげやりにこういったんです。「みんな震災が続いて募金疲れしているのよ。」

そうかもしれない。でも、私の友人 はなちゃん が 震災が起きてすぐに 3/18,19 とチャリティーバザーをやることを企画し、沢山の日本人が集まり、私も仲間に入れていただきました。

日本から遠く離れたアメリカでも一杯日本のためにがんばってる日本人やアメリカ人がいます。
こんな優しい人の輪が広がってくれれば良いな。と思っています。

3/18、19に アメリカ、ユタ州 センタービル市で私たちがチャリティーバザーをした様子が地元のテレビで放送されました。これがその様子。
私もちらっとバックグラウンドにいるかも?

http://www.ksl.com/?nid=148&sid=14786238


手作り小物などを Etsy でも売っている、とってもセンスの良い素敵なMちゃんが作ったTシャツ。大人気でした。
Mちゃんは素敵な和小物なんかも手作りで売っていて、とっても素敵な方♪

ちなみに彼女のショップはこちら↓名前をクリックすると、彼女のお店に行けます。
MOMI STYLE

和風の素敵なTシャツや小物をETSYで売っていらっしゃいます。

MOMI STYLEの商品の購入金額の40%は日本へ募金されます!



yard sale at centerville 3

壁にはこんなポスターが貼られていました。

yard sale at centerville 2

土曜日はとても沢山の人が足を運んでくれました。私はもちろん手作り石鹸を自分のブースを設けて売ったのですが、50個 即 完売! 作っていったローション、リップクリーム、化粧水もディスプレイまで売れました。

yard sale at centerville

とっても感動したのは、石鹸を買ってくれた人ほとんどが、その石鹸の値段より多くお金を払って募金していってくれたこと。沢山の方々が日本のために、チャリティーバザーで買い物をしたり、募金して行ってくれたので、二日間で集まった金額は、$15,044.77! その後も募金が集まり続けて、今は $18,000.00 以上になっていて、私たちはこの募金で集まったお金を宮城県に直接募金するんです。

その後も私の友人 はなちゃん はまだまだ精力的に日本を応援する活動をしていて、ブログを始めました!
このブログをとおして、日本にエールを送り続けるから、皆さんも応援してね!





ドテラ社 の認定純粋セラピー等級のエッセンシャルオイル、それから手作り石鹸などPENさんに質問・聞いてみたいことがあるの~。という方は気軽に、

お問い合わせ

からメッセくださいね♪

ランキングに参加しています。今日の記事、なかなかよかったよ!って思ったらポチ☆っとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

函館に住む母の耳つぼダイエットサロンのブログ、

函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!

私の手作り石鹸ホームページ、
PENの手作り石鹸工房

もよろしく!

« 日本でPENさんの石鹸を買ってみたい方へ|Top|東日本巨大地震・災害72時間キットの作り方 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/48-912d0fa8

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

