アメリカで手作り石鹸作ってます



ホイップクリームみたいなクリームローション

ぜんぜんブログを更新していなかったので、反省して今日は二回目の投稿です。

前回アップしたクリームは主婦湿疹で荒れた手もすべすべにしてくれるクリームなのですが、塗った直後10~20分くらいオイルで手がぎっとりしてしまうのが難なんですね。

私はコットンでできた手袋をはいて、20分ほどやり過ごしていますが、その様子はまるで
故マイケル・ジャクソン氏

そこで、べたべたしないホイップクリームっぽいクリームを追求してみました♪ オプションにより自分のお好みの効果が期待できます。私は自分の顔に使うクリームとして作ってみました。

A: シアバター     12g
  ホホバオイル    4g (小さじ1)
  植物性入荷ワックス 4g(小さじ1)

B: 精製水 か ラベンダー水 30ml(大匙2)

オプションで ROE やフランキンセンス エッセンシャルオイル、ラベンダーエッセンシャルオイル。ヒルアロン酸、グルカンブースターペプチド などお好みで。

①まず、Aを湯煎で70℃くらいにします。
②次に Bも同じくらいの温度になるように湯煎にかけます。(混ぜたとき分離しないように)
 (このクリームを作るコツは同じくらいの温度にすることです。)
 ①に暖めた②を少しずつ入れながら、ひたすら15分くらい混ぜます。そうするとホイップ状になるので、そこに   お好みで ROE を5滴 入れたり、フランキンセンス エッセンシャルオイル 5滴、ラベンダーエッセンシャルオ  イルを 3滴 入れたり、ヒルアロン酸を10滴入れたり、今流行っている グリカンブースターペプチド を15滴い  れても良いと思います。

ROE とは ローズマリーから抽出された天然酸化防止剤です。保湿性が高く、老化防止にもいいです。酸化しやすいオイル、石鹸、クリームの酸化防止として材料の0.15~0.5%加えてください。注)原液を肌に付けないようにしてください。

グルカンブースターペプチドは、 皮膚の結合組織タンパク質(ヒアルロン酸とプロテオグリカン)の産生を促すペプチドです。

プロテオグルカンとは、肌のハリや弾力・保湿の基盤となるコラーゲン線維やヒアルロン酸の特質や強度を維持・向上させる「ルミカン」と「デコリン」などを言います。
「デコリン」は、線維芽細胞が分泌するプロテオグリカンで、グリコサミノグリカン鎖を1個持ち、I型コラーゲン原繊維と結合してコラーゲンを強化します。
また「ルミカン」は、コラーゲン線維の太さや配列を均一に整え、ひとつひとつのコラーゲン線維を結合させ、弾力と強度のある肌を作る働きをします。
つまり、「デコリン」や「ルミカン」が減少すると、コラーゲン線維の結合と均一性が弱まり、コラーゲンの弾力と強度の低下につながります。近年、「ルミカン」が加齢と共に減少することがわかり、これがシワ・タルミの大きな原因であることが発見されました。

グルカンブースターペプチドは、ヒアルロン酸の生成を促進するブースターの働きと、この「ルミカン」と「デコリン」を増加させ、肌の内側から湧き上がるボリューム感を与え、肌をキメ細かく引き締め、輪郭をリフトアップさせるペプチドと言われています。
一言で言えば、「内部からシワをのばす!」「内部からリフトアップする!」という感覚です。
これは最新のペプチド技術であり、最新の抗シワ・抗タルミ・リフティング化粧品に使われ注目されている成分です。

アンチエイジングの化粧水・美容液・クリーム・アイクリームなどに活用できます。


私にはアレルギー反応は起きませんでしたが、すべての人にアレルギー反応が起きないとは限りません。必ずパッチテストをしてから使用しましょう。


私が愛用しているドテラのエッセンシャルオイルは、他社のものとは品質が比べ物にならないくらい違います。

ドテラ doTERRA のエッセンシャルオイル(精油)は食品添加物として飲める精油が多く、ドテラ社のエッセンシャルオイルはセラピー級のもの。

えー、でもネットとかで安いの売ってるしどれも同じじゃない?って思った方!

安いエッセンシャルオイルを持っている方、注意書きを見てみてください。
直接肌につけないでください。口に入れないでください。って書いてありませんか?

品質の悪いエッセンシャルオイルを選んでしまうと、エッセンシャルオイルの効果が無いばかりか、却って肌を痛めたりする事もあるんですよ。
それに、そのエッセンシャルオイル、殺虫剤やその他の化学残留物などのいかなる汚染物質も含まれていないって保障してくれますか?

ドテラ doTERRAのエッセンシャルオイルは殺虫剤やその他の化学残留物などのいかなる汚染物質も含まれていないって保障してくれます。

ドテラって何?と思った方。私も思いました。エッセンシャルオイルを売っている会社名です。
ちなみにこのドテラ doTERRA はラテhttp://www.mydoterra.com/pensoap/essentialDefinition.html語で意味は地球からの恵みって意味です。

ちょっとドテラのエッセンシャルオイル使ってみたい!って思った方、

ドテラでショッピングはこちら
このページの右上にあるショップからお買い物できます。お買い物する国を選んでくださいね。

入会するとさらにお得!会員になると、37%オフで購入可能です。(日本の場合)


さらに、私の紹介でドテラの会員になった方には、こういう症状があるときにはどんなエッセンシャルオイルがいいよ。という色々なエッセンシャルオイルの使用法が書いたカードをプレゼントします。 
ちなみにこのエッセンシャルオイルの使用法(もちろん日本語)には

アレルギー、いぼ、インフルエンザ、魚の目、うるしかぶれ、エネルギー、ガス、風邪、クーリングオイル、こむら返り、ショック、ストレス、にきび、ハチ刺され、ふけ、下痢、不安、不眠症、低血圧、出血、切り傷や傷、吐き気、咳、のどの痛み、ぜんそく、寄生虫、打撲傷、月経前症候群、歯痛、気管支炎、水泡、消化不良、やけど、炎症、痛み、発熱、真菌感染症、神経痛、細菌感染、耳痛、肺炎、蕁麻疹、覚醒、虫除け、覚醒、記憶、関節炎、頭痛、高血圧、うつ病、うっ血 について、どのエッセンシャルオイルをどのように使うか?ということが書いてあって、カードなので持ち運びにも便利♪ 

お問い合わせ
ランキングに参加しています。今日の記事、なかなかよかったよ!って思ったらポチ☆っとよろしくお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



      

« 東日本巨大地震・災害72時間キットの作り方|Top|胃の調子が悪い・・・。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/46-ead24e27

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

