アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面庁(めんちょ)に効くアロマオイル

二月ですねー。ユタは寒いです!ぶるぶる。日中最高気温がマイナス9度って!!さすがに北海道出身の私でも寒いです。

なんとなく最近体調が悪い私なのですが、体調の悪いときに必ず出るのが面庁(めんちょ、めんちょう)。
めんちょ?は?という方のために解説をば。

めんちょう(面疔)の原因

めんちょう(面疔)とかめんちょとか呼ばれる顔にできるおできは、毛穴に汚れや皮膚の脂がつまってできるにきびとは異なるものです。つまり、ニキビの親分がめんちょうではありません。面疔は、にきびよりももっと深い部分、毛嚢と呼ばれる部分に黄色ブドウ球菌が入ることによって炎症や化膿を引き起こしている、細菌感染症です。現在のように、抗生物質を人類が手に入れていなかった過去の時代では、めんちょうを無理やり潰したことによって髄膜炎や脳炎を併発して、なくなった方もいたようです。なぜなら、めんちょうができる目や鼻は、薄い骨だけを隔てて、すぐそばに脳があるため、おできといっても油断できなかったのです。

病院にいくと、抗生物質を出されたり、ステロイド系の軟膏をだされたりします。

でもね、抗生物質って体のいい菌も殺してしまうし、体の抵抗も免疫も弱くしてしまいます。体によくないこと尽くめ!ステロイドがどんなに体に悪いかは書かなくてもみんなが知っているでしょう?

私は、面庁にはドテラ(doTERRA)のメラルカ エッセンシャルオイルをつけてます。面庁って痕が残ってサイテー。って面庁ができやすい私は若いころから悩んでいたのですが、メラルカをつけると、痕もきれいになって行きますよ!
面庁ができそう!あ、鼻の頭が赤っぽいかも。と気づいてすぐにメラルカを一日何回か塗ったら面庁が出なかったこともあります。

私が愛用しているドテラのエッセンシャルオイルは、他社のものとは品質が比べ物にならないくらい違います。

ドテラ doTERRA のエッセンシャルオイル(精油)は食品添加物として飲める精油が多く、ドテラ社のエッセンシャルオイルはセラピー級のもの。

えー、でもネットとかで安いの売ってるしどれも同じじゃない?って思った方!

安いエッセンシャルオイルを持っている方、注意書きを見てみてください。
直接肌につけないでください。口に入れないでください。って書いてありませんか?

品質の悪いエッセンシャルオイルを選んでしまうと、エッセンシャルオイルの効果が無いばかりか、却って肌を痛めたりする事もあるんですよ。
それに、そのエッセンシャルオイル、殺虫剤やその他の化学残留物などのいかなる汚染物質も含まれていないって保障してくれますか?

ドテラ doTERRAのエッセンシャルオイルは殺虫剤やその他の化学残留物などのいかなる汚染物質も含まれていないって保障してくれます。

ドテラって何?と思った方。私も思いました。エッセンシャルオイルを売っている会社名です。
ちなみにこのドテラ doTERRA はラテン語で意味は地球からの恵みって意味です。

ちょっとドテラのエッセンシャルオイル使ってみたい!って思った方、

ドテラでショッピングはこちら
このページの右上にあるショップからお買い物できます。お買い物する国を選んでくださいね。

入会するとさらにお得!会員になると、37%オフで購入可能です。(日本の場合)


さらに、私の紹介でドテラの会員になった方には、こういう症状があるときにはどんなエッセンシャルオイルがいいよ。という色々なエッセンシャルオイルの使用法が書いたカードをプレゼントします。 
ちなみにこのエッセンシャルオイルの使用法(もちろん日本語)には

アレルギー、いぼ、インフルエンザ、魚の目、うるしかぶれ、エネルギー、ガス、風邪、クーリングオイル、こむら返り、ショック、ストレス、にきび、ハチ刺され、ふけ、下痢、不安、不眠症、低血圧、出血、切り傷や傷、吐き気、咳、のどの痛み、ぜんそく、寄生虫、打撲傷、月経前症候群、歯痛、気管支炎、水泡、消化不良、やけど、炎症、痛み、発熱、真菌感染症、神経痛、細菌感染、耳痛、肺炎、蕁麻疹、覚醒、虫除け、覚醒、記憶、関節炎、頭痛、高血圧、うつ病、うっ血 について、どのエッセンシャルオイルをどのように使うか?ということが書いてあって、カードなので持ち運びにも便利♪ 

お問い合わせ

ランキングに参加しています。今日の記事、なかなかよかったよ!って思ったらポチ☆っとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

函館に住む母の耳つぼダイエットサロンのブログ、

函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!

私の手作り石鹸ホームページ、
PENの手作り石鹸工房

もよろしく!
スポンサーサイト

« 手作りハンドクリーム|Top|手作り殺菌ジェル、ローションなど »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/43-52b20c7e

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。