アメリカで手作り石鹸作ってます



手作り殺菌ジェル、ローションなど

一月もあっという間にもう下旬に入りましたね!ブログ放置プレイしています。ごめんなさい~。
ちょっといろいろスランプ中でした。
はやく乗り切ってがんばるぞ~!

そんなちょっと落ち込み気味だった私が愛用したのは、ドテラ doTERRA  の エレベーション というハッピーブレンド。

エレベーション™は新たな活力が必要なときに最も適したブレンドです。この刺激的なブレンドはエネルギッシュなCPTG®エッセンシャルオイルを混ぜ合わせ、気分やエネルギーを高めます。ラベンダー、タンジェリン、エレミ、レモンマートル、メリッサ、イランイラン、オスマンタス、サンダルウッドを完璧にブレンド。

これを肩や首をマッサージするときに使ったら、前向きな気分になれました。

15ml_Elevation.jpg


お問い合わせは気軽にこちらから♪

周りで風邪がはやりまくってます。私も熱を出しました。娘はのどが痛い~。といっています。
そこで、今日は手作り殺菌ジェルの作り方~。市販の変な色がついていたり、くさかったりするので私は嫌いなんです。

手作り殺菌ジェル 

1/2カップ  無色のアロエベラジェル
1/4カップ  消毒用アルコール(99% rubbing alchohol)
3~5滴 お好みのエッセンシャルオイル 
乾燥しやすい人はこれにグリセリンを少し入れるといい。

これを混ぜるだけです。簡単ですね。エッセンシャルオイルはメラルーカやラベンダーなどお好みで。
私は柑橘系が好きなので、柑橘系を入れます。

おまけは ハンドクリームの作り方

蜜蝋 4g
シアバター 5g
ホホバオイル 10g
スイートアーモンドオイル 10g
ククイナッツオイル 5g 
植物性乳化ワックス 5g
ビタミン E 2滴

これに入れる精油は オレンジ3滴、ベンゾイン 4滴がお勧めです。
とってもしっとりするハンドクリームができますよ♪


ドテラのエッセンシャルオイルは、他社のものとは品質が比べ物にならないくらい違います。

ドテラ doTERRA のエッセンシャルオイル(精油)は食品添加物として飲める精油が多く、ドテラ社のエッセンシャルオイルはセラピー級のもの。

えー、でもネットとかで安いの売ってるしどれも同じじゃない?って思った方!

安いエッセンシャルオイルを持っている方、注意書きを見てみてください。
直接肌につけないでください。口に入れないでください。って書いてありませんか?

品質の悪いエッセンシャルオイルを選んでしまうと、エッセンシャルオイルの効果が無いばかりか、却って肌を痛めたりする事もあるんですよ。
それに、そのエッセンシャルオイル、殺虫剤やその他の化学残留物などのいかなる汚染物質も含まれていないって保障してくれますか?

ドテラ doTERRAのエッセンシャルオイルは殺虫剤やその他の化学残留物などのいかなる汚染物質も含まれていないって保障してくれます。

ドテラって何?と思った方。私も思いました。エッセンシャルオイルを売っている会社名です。
ちなみにこのドテラ doTERRA はラテン語で意味は地球からの恵みって意味です。

ちょっとドテラのエッセンシャルオイル使ってみたい!って思った方、

ドテラでショッピングはこちら
このページの右上にあるショップからお買い物できます。お買い物する国を選んでくださいね。

入会するとさらにお得!会員になると、37%オフで購入可能です。


さらに、私の紹介でドテラの会員になった方には、こういう症状があるときにはどんなエッセンシャルオイルがいいよ。という色々なエッセンシャルオイルの使用法が書いたカードをプレゼントします。 
ちなみにこのエッセンシャルオイルの使用法(もちろん日本語)には

アレルギー、いぼ、インフルエンザ、魚の目、うるしかぶれ、エネルギー、ガス、風邪、クーリングオイル、こむら返り、ショック、ストレス、にきび、ハチ刺され、ふけ、下痢、不安、不眠症、低血圧、出血、切り傷や傷、吐き気、咳、のどの痛み、ぜんそく、寄生虫、打撲傷、月経前症候群、歯痛、気管支炎、水泡、消化不良、やけど、炎症、痛み、発熱、真菌感染症、神経痛、細菌感染、耳痛、肺炎、蕁麻疹、覚醒、虫除け、覚醒、記憶、関節炎、頭痛、高血圧、うつ病、うっ血 について、どのエッセンシャルオイルをどのように使うか?ということが書いてあって、カードなので持ち運びにも便利♪ 

お問い合わせ

ランキングに参加しています。今日の記事、なかなかよかったよ!って思ったらポチ☆っとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

函館に住む母の耳つぼダイエットサロンのブログ、

函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!

私の手作り石鹸ホームページ、
PENの手作り石鹸工房

もよろしく!

« 面庁(めんちょ)に効くアロマオイル|Top|ドテラ エッセンシャルオイル ビギナーズトリオ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/42-82c11a5d

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

