アメリカで手作り石鹸作ってます



ドテラ エッセンシャルオイル ビギナーズトリオ

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
去年ブログをはじめてから、たくさんの方々にアドバイス、励まし、感想など言っていただいてここまで続けてこれました。ありがとうございます!
まだまだ未熟な私ですが、これからも自分のペースでがんばって行きますので、応援してくださいね♪

今日は、ドテラのビギナーズトリオについてちょっとご紹介です。

ビギナーズトリオは

ラベンダーエッセンシャルオイル
レモン エッセンシャルオイル
ペパーミント エッセンシャルオイル

の三本セットです。

Beginners_Trio200x158.jpg

エッセンシャルオイルの使用は簡単ですが、初めてお使いになる方は、その数の多さと無数の組み合わせや活用法に、圧倒されると思います。
この三本は初めてエッセンシャルオイルをお使いになる方でもなじみやすいラベンダー、レモン、ペパーミントの三本セットです。
今日はその使い方を少し紹介させていただきますね。



ラベンダーエッセンシャルオイルは、その優しい癒し系の香りで人気ですよね♪
私は不眠症なので、寝る前にかならずラベンダーエッセンシャルオイルを塗ってから寝ます。

就寝前に、足の裏や枕に
虫刺され、蜂刺されの症状を和らげるために
入浴時にバスソルトと一緒に使ってリラックススパ体験に
乗り物酔いを和らげるため、手首に添付し、吸入してください
日焼けや火傷した肌の症状を鎮めるため、軽く塗ってください
興奮している子供の背中、手、または足の裏に塗ってください
オムツかぶれの症状を和らげます
脱毛後の敏感な肌や毛穴を落ち着けます
リップクリームをつける前の乾燥してひび割れた唇に
ペパーミントと混ぜて健康な頭皮のマッサージに
ハンドクリームと混ぜて、手のリラックスマッサージに


レモンエッセンシャルオイル 

ボトル入りの水やコップいっぱいの水に一滴 (デトックス)
ディフューズしたり、肌に塗って気持ちを高める
少量の蜂蜜に混ぜて、咳やのどの痛みを和らげます
使用後の歯ブラシにレモンとペパーミントを一滴ずつ
部屋にディフューズして不快なにおいを中和
布についたガム、ラベルの接着剤、油性物質を取り除きます
台所のカウンターやステンレス製品の清掃に
オリーブオイルに混ぜて、無害な家具用艶出しに

ペパーミント エッセンシャルオイル

おなかや足の裏に塗る、あるいは一滴飲んで、消化不良やむかつきを緩和します
水にレモンオイルと混ぜて口をすすぎリフレッシュ
ディフューズまたは肌に添付することにより、鼻や気管の通りをよくします
筋肉や関節の疲れや痛みにラベンダーと混ぜて添付
食事中に香りを吸入すると、満足感を得ます
水シップやフットバスに混ぜて体の火照りをさまします
吸入して、長距離運転の眠気覚ましや疲労回復に
シャンプーやリンスに混ぜて、マッサージし、髪や頭皮を刺激します
花粉症の季節にラベンダーやレモンと混ぜて
お子様の勉強前に、服につけて集中力を高めます。


このドテラのビギナーズトリオ、使ってみたいなぁ。っていう方は お問い合わせから気軽にメッセージくださいね。

ドテラのエッセンシャルオイルは、他社のものとは品質が比べ物にならないくらい違います。

ドテラ doTERRA のエッセンシャルオイル(精油)は食品添加物として飲める精油が多く、ドテラ社のエッセンシャルオイルはセラピー級のもの。

えー、でもネットとかで安いの売ってるしどれも同じじゃない?って思った方!

安いエッセンシャルオイルを持っている方、注意書きを見てみてください。
直接肌につけないでください。口に入れないでください。って書いてありませんか?

品質の悪いエッセンシャルオイルを選んでしまうと、エッセンシャルオイルの効果が無いばかりか、却って肌を痛めたりする事もあるんですよ。
それに、そのエッセンシャルオイル、殺虫剤やその他の化学残留物などのいかなる汚染物質も含まれていないって保障してくれますか?

ドテラ doTERRAのエッセンシャルオイルは殺虫剤やその他の化学残留物などのいかなる汚染物質も含まれていないって保障してくれます。

ドテラって何?と思った方。私も思いました。エッセンシャルオイルを売っている会社名です。
ちなみにこのドテラ doTERRA はラテン語で意味は地球からの恵みって意味です。

ちょっとドテラのエッセンシャルオイル使ってみたい!って思った方、

ドテラでショッピングはこちら
このページの右上にあるショップからお買い物できます。お買い物する国を選んでくださいね。

入会するとさらにお得!会員になると、37%オフで購入可能です。


さらに、私の紹介でドテラの会員になった方には、こういう症状があるときにはどんなエッセンシャルオイルがいいよ。という色々なエッセンシャルオイルの使用法が書いたカードをプレゼントします。 
ちなみにこのエッセンシャルオイルの使用法(もちろん日本語)には

アレルギー、いぼ、インフルエンザ、魚の目、うるしかぶれ、エネルギー、ガス、風邪、クーリングオイル、こむら返り、ショック、ストレス、にきび、ハチ刺され、ふけ、下痢、不安、不眠症、低血圧、出血、切り傷や傷、吐き気、咳、のどの痛み、ぜんそく、寄生虫、打撲傷、月経前症候群、歯痛、気管支炎、水泡、消化不良、やけど、炎症、痛み、発熱、真菌感染症、神経痛、細菌感染、耳痛、肺炎、蕁麻疹、覚醒、虫除け、覚醒、記憶、関節炎、頭痛、高血圧、うつ病、うっ血 について、どのエッセンシャルオイルをどのように使うか?ということが書いてあって、カードなので持ち運びにも便利♪ 

お問い合わせ

ランキングに参加しています。今日の記事、なかなかよかったよ!って思ったらポチ☆っとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

函館に住む母の耳つぼダイエットサロンのブログ、

函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!

私の手作り石鹸ホームページ、
PENの手作り石鹸工房

もよろしく!

« 手作り殺菌ジェル、ローションなど|Top|とっても危険なシャンプー »

コメント

ちょうどemiさんから買わせてもらったのが、この3本だったので
参考にさせてもらいますね。
実はどう使おうか悩んでたんだよね。。
よかった。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

まみこさん、こんにちわ~。ペパーミント、レモン、ラベンダーは本当に使い出があるオイルなので、私は一ヶ月に一本使う勢いです。オイルの使い方はいつでもメールとかで聞いてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/41-eea4b081

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

