アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋して痩せる?アロマで痩せる?

みなさ~ん、恋してますか?

恋する気持ちは、年齢など関係なく女性を美しくしてくれるエッセンス。

女性は恋をしていると、PEA というホルモン濃度が上昇するので、脳が快感を示している状態で、さらには
さらには、ドーパミン、オキシトシン、エストロゲンなどの、他のホルモンとの相互効果で、相手と一緒にいたいとか、性欲が高まっている状態を意味するそうです。

誰かを好きになることで、女性ホルモンが分泌され、ドキドキすることによって交感神経が刺激され、体全体の代謝機能が高まっている状態になるのです。

そして、この恋するホルモン PEA は食欲中枢を抑制するので、いつもより食欲が落ちたりします。
ダイエットのチャンス!

ちなみに PEA (別名ときめきホルモン)は他にも性欲を高め、食欲を減退させ、眠気を吹き飛ばし、集中力を向上させる、などの効果があります。

このPEAの分泌は、2、3年で少なくなるといわれています。
あ、だから私たちマンネリ夫婦なのね~。と思ったアナタ!

恋している状態って精神が不安定で、不安や恐怖を感じ、緊張している状態。
「最近ドキドキしていないわ~。」なんて嘆かないで!それって常に緊張とストレスを与えられているってことですよ!これって長くは続かないでしょ?

愛は精神が安定していて、安心や信頼を感じるときに成り立つものです。

大切な人と長い時間過ごしたい・・・。
「恋」を「愛」に変えていくのは自分しだいなのです。



ちなみに他のホルモンの働きは、


エストロゲン女性ホルモンの代表格。女を女たらしめるホルモン。
豊満な胸、くびれたウエスト、サラサラの髪、プルプルの肌、高い声、
分厚い唇、そして一途な性格を作りあげる。

オキシトシン
人と人との絆を強めるホルモン。

ドパーミン
人に快感を感じさせるホルモン。別名:脳内麻薬
「学習するホルモン」ともいわれ、一度でも快感を覚えた行動に再び人を駆り立てる。


ダイエットに効果的だと言われているのは、食欲を抑えるとされるホルモンのレプチン。
どうやってそのホルモンを取り入れるか?というと、実に簡単なのです。
レプチンはココアの中の亜鉛を取ることによって、効果的に分泌されるそうです。
効果的なとり方は、朝食時に無糖のココアを飲む。これだけ。そうすると、腸内のガス、毒素を排出してくれます。また、ココアを飲んだ後、代謝を活性化するために、「深い腹式呼吸」をお勧めです。

超甘党の私は、無糖のココアなんて無理!なので、そんな私が今月買う予定の痩せ効果のあるアロマをご紹介しますね♪

これは、ドテラの特製ブレンド、スリム アンド サシー という代謝を高めるエッセンシャルオイルのブレンドです。グレープフルーツ、レモン、ペパーミント、ジンジャー、シナモンがブレンドされています。空腹感を抑制し、おなかを静めるために、食間480mlの水に8滴のスリム アンド サシーを飲むと、効果的です。ゼロカロリーで、利尿薬などが入っていない、100%自然のエッセンシャルオイルです。

15ml_SlimSassy_b[1]

私もこのドテラの代謝ブレンド、スリム アンド サシーを今月買ってきて試そう!と思っています。だって、これで痩せた人続出って聞いたんですもの!

来年こそ痩せるぞ!(←毎年言ってる。笑)

ちなみに私、ココ数日食欲が落ちてました。なので、「あら?旦那にまた恋してる?」と思ったら、ただ胃の調子が悪いだけだった・・・。そういえば、先日調子に乗ってハンバーガー食べたんだわ。やっぱりジャンクフードって胃を壊す。

このスリム アンド サシーやドテラのアロマエッセンシャルオイル、それから手作り石鹸などPENさんに質問・聞いてみたいことがあるの~。という方は気軽に、

お問い合わせ

からメッセくださいね♪

ランキングに参加しています。今日の記事、なかなかよかったよ!って思ったらポチ☆っとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

函館に住む母の耳つぼダイエットサロンのブログ、

函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!

もよろしく!
スポンサーサイト

« 痩せる!ドテラのアロマ エッセンシャルオイル!|Top|キャベツサラダ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/36-31de74e9

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。