アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドテラ doTERRA アロマ エッセンシャルオイルの使い方 熱が下がったアロマ

先日のdoTERRA ドテラホームドクターセットについて書いたときに、足の裏にエッセンシャルオイルを塗ってください。って書きましたね。

それで、「なんで足の裏?」って思った方のために、今日はちょっと説明を。

足の裏って皮膚が厚いからエッセンシャルオイルが浸透しないんじゃない?って私も最初は思ったのですが、
実は足の裏は一番吸収率が高く、30秒で血流へ到着するんですって。
だから足の裏を精油でマッサージすると高い効果が得られるわけです。

皮膚が弱い方、お子さんなどは、この方法で精油を使用することができます。
私もうちの子供たちがのどの痛みや咳があるとき、足の裏にオンガードやユーカリなどのエッセンシャルオイルを塗ってあげるんですよ。

足の裏ってのどからかなり遠いじゃん!って思ったんですが、ちゃんと効果がありました。
21ヶ月の息子が、病院に行くより、薬を飲まされるより楽だってわかるようになって、足の裏にドテラのエッセンシャルオイルを塗ってもらうために、私のドテラエッセンシャルオイルの箱を持ってきます。

エッセンシャルオイルの使い方について今日はちょっと書きますね。
まず、


1.ディフュース(空気中に拡散)する方法 

お部屋のバクテリアを殺菌して浄化したり、免疫力を高めたり、気分を向上させたり、精神的に不安定な状態を和らげたりします。

うちの子供たちが風邪を引いて咳をしているときに使いました!枕元においてあげたら、ぐっすり眠れたようです。


2.トピカル (局部へ添布)
お肌に直接浸透させる方法です。

おなかが痛いときはおなか、頭が痛かったら額やこめかみ、咳がでたり、呼吸が苦しいときは胸や背中などです。
でも子供や肌の弱い方は直接肌に塗ると赤くなってしまうことも。

そんなときは足の裏に塗りましょう。足の裏は実は一番吸収率が早くて30秒で血流へ到着するんです。

たとえば、免疫を強めたり、呼吸器をサポートするオレガノは私にとって必需アイテムだけど、原液では強くて使えないオイル。だから薄めて足の裏にぬったり、ゼラチンカプセルに入れて飲んでます。

3.インターナル(服用する)

ゼラチンでできたカプセルに入れて飲んだり、舌の上に数滴落としたり、水やジュースに入れて飲んだり、蜂蜜に混ぜてなめたりっていう方法があります。

私は毎日レモンエッセンシャルオイルを水に入れてデトックスに飲んでいるのですが、最近周りが風邪引きばっかりなので、オレガノとオンガードをゼラチンカプセルに入れて飲んでます。

あ、でも他社の精油は飲用できないオイルがおおいので、気をつけてくださいね。

今日は実際に熱が下がった体験談をお話しますね。

家の息子が日曜日に熱が出たんです。しきりにのどを指差し、手話でのどが痛いと言っていました。(息子は21ヶ月。)

熱を測ったところ、38.5度。食欲もあまりなく、飲み物ばかり欲しがります。

足の裏にドテラのフラクショネイテッド ココナッツオイルで薄めた レモンエッセンシャルオイルペパーミント、そしてユーカリ エッセンシャルオイルをまず塗ってあげました。

10分ごとに熱を測ると、0.1~0.3度ずつ熱が下がっていき、30~40分後には37.5度になりました。
熱が下がって食欲が出たのか、息子はおなかがすいたと意思表示をしていたので、彼の好物の納豆ご飯をあげたところ、子供茶碗山盛りの納豆ご飯をぺろりと食べてご機嫌そう。

息子の のどの痛みのために、メラルーカオンガードをディフューザーにいれて、ディフューズしていたら、月曜日にはのどの痛みが和らいだのか、のどを指差して「痛い」という手話をしなくなりました。
のどはまだ完全に治ったわけではないですが、改善されたようです。

もちろんエッセンシャルオイルは人によってその効き目がいろいろ違うと思います。
でも、副作用のある薬に頼らないで、自然治癒ができるのなら私はエッセンシャルオイルで家族を守っていきたいです。

いま、沢山の人が免疫システムのディスオーダーになっていると聞きました。
これ、何かわかりますか?抗生物質や予防接種によって、体の免疫システムが正常に働いていない状態なんです。
すべての病気は血液の汚れから来ています。エッセンシャルオイルは血液に細胞を運び、血液をキレイにする働きをするんですよ。

エッセンシャルオイルの香をかぐと、その香は脳幹をとおして視床下部、大脳辺縁系に届きます。
視床下部は内臓や心臓、ホルモンの働きなどの働きをつかさどり、大脳辺縁系は体の機能(内分泌系や自律神経系)の働きをつかさどります。(おおまかです。)

エッセンシャルオイルは香をかぐだけで、大脳まで直接届き、体の機能をよくする助けをします。

また、口から吸うと、肺を浄化します。

ドテラのエッセンシャルオイルについて、またその正規購入法について、私から買ってみたい方などご質問がありましたら、気軽にお問い合わせからメッセージくださいね。

本当に品質の良いセラピー等級のドテラのエッセンシャルオイルを使うようになってから、私の家族の医療費が減りました。
ホームドクターセットは本当に私たち家族にとって必要なアイテムになりました。
FamilyPhysicianKit_20310b.jpg

6本のエッセンシャルオイル (ラベンダー、レモン、ペパーミント、メラレウカ<ティーツリーオイル>、オレガノ、フランキンセンス)と、4本のブレンドオイル(ディープブルー、ブリーズ、ダイジェストゼン、オンガード)の10本セットです。(各5ml)


ちっちゃなお知らせなのですが、

私事で申し訳ないですけど、やっとホームページが完成しました~。
で、ホームページのアドレスは

PENの手作り石鹸工房

です。よろしくね!

ホームページもタグも何もかも初心者で何にもわからない私が作ったホームページなので、沢山お見苦しい点があると思います。「こんなところはこうしたら?」とか「ココはこうした方がわかりやすい・見やすい。」「こんな情報も載せてほしい。」などなど、皆様のアドバイスをお待ちしております。

これから少しずつ勉強してホームページのほうは改善していくのでよろしくお願いします。

ホームページのほうもブックマークに入れて遊びに来てくださいね~。


函館で耳つぼダイエットサロンをやっている、私の母の

函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!

もよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。今日の記事、なかなか面白かったよ!って思ったら、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

« キャベツサラダ|Top|クリスマスパール石鹸 »

コメント

うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
なるほど。
それで、私が買わせてもらったラベンダーもレモンもペパーミントも直で塗っても大丈夫なのかな?
普段から馬油を使ってるんだけど混ぜて塗った方がいい?

まみこさん、
ラベンダーもレモンもペパーミントも直で塗ってもOKですが、子供や肌の弱い方に使うときは、マッサージ用のキャリアオイルで薄めて使うことをお勧めしています。マッサージ用のキャリアオイルは手元にあれば、それを使っていいのですが、食用のオイルは分子の大きさが違って、皮膚に塗ってもぎとっとしてしまうんですね。
マッサージ用はすっと入っていく感じです。
レモンは水に入れて飲んだり、ペパーミントは頭痛に、鼻づまりに、ラベンダーはリラックスなど色々使ってみてね♪
また色々なオイルの使い方をブログでアップしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/34-1e6fd2da

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。