アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパール石鹸

DSC01451.jpg

先日美味しいひまわりの種を紹介してくれたお友達から、「真珠パウダーってどんな効果があるの?」
と聞かれたのに、しどろもどろだった私。
クリスマスパール石鹸に使用した材料について、すこし書きますねー♪

まず使用したオイルは、ごま油、マカデミアナッツオイル、スィートアーモンドオイル、マカデミアバター、オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイル、ビタミンE,真珠パウダー。

真珠パウダーについてです。
中国では真珠を服用することは宮廷美容法の一つとして伝えられ、明朝時代の薬物書「本草綱目」にも真珠粉は優れた生薬の1つとして紹介されています。そこでは目を治し、肌に潤いを与え皮膚を滑らかにし、顔に塗れば美しく美白し、精神を安定させ、ほてりを治す。などの記述がみられるそうです。

こんなに美肌効果があるとは知らなかった!ただ、真珠好きー♪ってごっそり入れた私。

とってもゴージャスな石鹸に仕上がりましたので、試してみたい方はお問い合わせからご連絡くださいね。

他のオイルの効能についても書きますね。

セサミオイル(ごま油)
セサミオイルは酸化しにくく、非常に安定している油で、その特性はオリーブオイルのものとよく似ている。セサモールとサモリノールと呼ばれる、抗酸化作用のある天然成分を含み、紫外線を防止する効果もあると言われています。純正の香りの弱いものと、ごまを炒ってから搾った琥珀(こはく)色のものとがある。老化を予防、デトックス、頭皮ケアなどに効果的。

マカデミアナッツオイル
オーストラリア原産のマカデミアの実を絞って作られる油。浸透性が高く、肌をなめらかにしてくれる。皮膚の若返りを助ける。若い肌の皮脂によく見られる、パルミトレイン酸という脂肪酸を多く含み、年齢を重ねた肌に特に効果があると言われている。その香ばしい風味から、料理にもよく使われている。酸化しにくい。

アーモンドオイル
アーモンドの実を絞った油。オレイン酸とリノール酸の主成分の他に、ビタミンA・B群、E、ミネラルを含み、皮膚をやわらかくしてくれる。すべりが良く、保湿効果もあり、アロマセラピーや手作りケア用品の基材として、もっともよく使われているオイルの一つ。

いいオイルをたっぷり使って、ビタミンEやパールパウダーまで入ったクリスマスパール石鹸。
大切な方へのプレゼントにいかがですか?

お問い合わせ


ブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

私の母のブログ、函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!
もよろしく♪

母も手作り石鹸を作っていまーす。お料理やら、ダイエットのコツやらいろいろ勉強になるブログなのでよろしくね♪

このブログはリンクフリーです。でも報告していただけると、よろこんで遊びに行きます。

このブログに載せている写真、記事などの著作権は私 Emi(PEN)です。無断転載、コピーはお断りしています。
スポンサーサイト

« ドテラ doTERRA アロマ エッセンシャルオイルの使い方 熱が下がったアロマ|Top|doTERRA ドテラ ホームドクターセット の紹介 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/33-f22e5e1e

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。