アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

doTERRA ドテラ ホームドクターセット の紹介

実家に住んでいたときは、いつも家庭常備薬があった。富〇薬局さんが毎年薬を入れ替えに来てくれるんだけど、使ったものや期限切れのものをちゃんと入れ替えてくれるシステム。
便利だな~。と思っていたけど、ユタには同じものがない・・・・。

結婚して、子供ができて、私も家庭常備薬をそろえるようになりました。
子供用風邪薬。大人の頭痛薬、大人の風邪薬。子供の咳止め。
その数はどんどん増えていって、いまや薬を入れている キャビネットは ぱんぱん!

私は小さい頃から喘息もちで、よく発作が起きて病気がちでした。だから昔から薬にたよってばかりだったけど、その副作用はひどかった。抗生物質もよく飲んだので、いまや抗生物質なんて体に効かないんじゃないか?っていうくらい。喘息の吸入だけで、3-4個あるはず。ベッドのそばに一つ、いつも持ち歩くバックに一つ、車に一つ、救急箱に一つ。

これじゃあいけない!こんなに薬に頼っちゃいけない!っていう私が行き着いたのが、自然療法。体にはもともと治癒能力が備わっているし、それを最大限に引き出して、なるべく薬に頼らず自然に病気を治したい!ということ。
長年の悩みの喘息、ちょっとした熱、やけど、のどの痛みとか、薬無しで治せる方法はないのか?と探しているときに出会ったのが、ドテラのエッセンシャルオイルホームドクターセット。
初めてエッセンシャルオイルの講習会みたいのに出たときに、日本でアロマセラピストとして活躍している方が、このドテラのホームドクターセットを紹介してくれました。

このキットに入っている10本の精油(エッセンシャルオイル)がいろいろな症状を改善してくれる!しかも薬なし!というところに魅力を感じたんです。

一本ずつオイルを紹介したいと思います。

まず知る人ぞ知る、ラベンダー・エッセンシャルオイル

鎮静作用があって、虫さされ直後やハチに刺されたときの応急処置に、また部屋にディフューズすることで、不安な気持ちや高ぶった感情を穏やかに。やけどをしたときの応急処置にもいいし、私は息子(21ヶ月)が興奮しすぎてむずがるときに、寝つきが悪いときに足の裏にちょっと塗ってあげる。そうするとぐっすり寝てくれるんです。

なぜ足の裏か?っていう説明は次回で、次

メラルーカ エッセンシャルオイル (ティーツリー エッセンシャルオイルのこと)

お肌のファーストエイドといわれ、しみや発疹などの毎日のお手入れに、湿疹、水虫、膣カンジダ、フケなどに良い。口内炎には直接塗ると治るし、顔にできた吹き出物もこれを塗ると数日で治る。

ブリース
呼吸器のサポートはこれ。私は喘息もちなので、これが手放せない。気管支炎にも効くし、咳にいい。胸と首に添付することにより呼吸と鼻づまりを楽にもする。
私は先日娘(8歳)が風邪を引いたとき、これ1~2滴をキャリアオイル 小さじ1~大さじ1で伸ばし、娘の胸元と背中をマッサージしてあげたら、とっても楽になったそう。

レモン エッセンシャルオイル
殺菌効果があるだけでなく、デトックス効果も。前に紹介したけど、私は500mlの水に1~2滴いれて毎日飲んでデトックスしている。体の中の有害な化学物質を流してくれるから。そのほかに、コレステロール高い人は、毎日2~3滴のむと改善されたという報告を聞くし、1リットルの水に2滴レモン・エッセンシャルオイルをたらしたものに、農薬つきの野菜を入れると、農薬が消えるという効果も。服についた油染みにつけると、しみが取れるし、有害な塗装(壁の色塗りとかのね)に入れると、有害物質をなくするという効果も。

オレガノ エッセンシャルオイル
あ、香辛料ね。と思った人。私も!でもとてもつよいエッセンシャルオイルで、抗菌 抗カビがとっても強い!
ホントに強いオイルだから、そのままつけると肌が赤くなってひりひりするよ。

このオイルは解毒効果がある。ドテラ社のオイルは食品添加物として認められているので、オレガノ、レモン、メラルカをゼラチンカプセルに入れて飲むと、解毒効果がある。(短期間集中で。毎日は飲まない)足の裏にぬって、免疫を強める効果も。体内の炎症を抑えるという効果がある。
すべての病気は炎症によるんだそう。

ダイジェストゼン
おなかに直接ぬると、胃腸の不調、吐き気、乗り物酔いなどにいい。食事と一緒にとると、健康で快適な消化を促進。子供や大人のおなかの調子を整えるため、足の裏に塗る。

ペパーミント エッセンシャルオイル
これは私のお気に入りオイル。これがなければ私の肩こりは治らない!というほど、いつも私の肩こりをほぐしてくれるオイル。私はこれで手作り歯磨き粉やマウスウォッシュも作るし、ラベンダーエッセンシャルオイルと一緒におでこ、首に塗って頭痛に、肩こりに。胃の胸焼け、消化不良や二日酔いにも良いし、熱があるときは、レモンエッセンシャルオイルと一緒に足の裏に塗るといい。

ディープブルー 

筋肉と関節のサポートのエッセンシャルオイルブレンドで、腰痛、偏頭痛を改善してくれる。これは痛いところに塗るオイルで飲まない。運動前後に、筋肉にマッサージすると、不快感を解消。

オンガード

これも私のお気に入り。とっても強い抗ウイルス、抗バクテリア。免疫力アップのためにゼラチンカプセルに数滴入れて飲んでもよし、部屋にディフューズして空気中の病原菌を撃退したり、私はのどが痛いとき、これでうがいをするとかなり改善される。
オンガードと一緒にゼラチンカプセルに入れて飲むと、インフルエンザの予防に効果があったという報告も聞いています。


フランキンセンス・エッセンシャルオイル
お次はこれ。去年私がこのセットを紹介されたときはまだ入っていなかったフランキンセンス・エッセンシャルオイル。前に魔女たちの22時っていう番組で紹介されました。見た方、いらっしゃいますか?
私もこのオイルについて、ブログを書いているので、詳しくは(魔女たちの22時)フランキンセンス・エッセンシャルオイルを見てね。

とにかく、困ったときはフランキンセンス・エッセンシャルオイル!というほど万能選手。
私はお肌の調子を整えるために毎晩使うし、肌の炎症や免疫強化、それから喘息にもきくので、私は「あ、発作が起きそうだな」というときは、ブリースとフランキンセンス・エッセンシャルオイルを胸の辺りに塗ります。おかげで、この一年間吸入を一回も使わずにいてます。
そのほか、フランキンセンス・エッセンシャルオイルは不安や強迫観念を和らげてくれます。

新約聖書でイエス・キリストが誕生したときに、
三人の賢者が黄金、ミルラとともにフランキンセンスを贈り物としてささげたこという話があります。それほど価値があったオイルなんですね。


以上がホームドクターセット の10本です。
おまけがあります。

もし、このホームドクターセットに興味があって、試してみたいって言う方。 普通に買うより、入会した方が安く買えるんです!しかも、スリム&サシーという、ドテラの新しいオイルブレンドまでついているんです!このオイルは、空腹感を抑制し、おなかを静め、気分を高めるために 480mlの水に8滴 スリム&サシーを入れて飲むと効果的です。

会員になると、小売価格で購入できるのでもっとお得!

お問い合わせはこちらから

今、ホームドクターセットを試してみたいな。って思った方。入会するなら11月がチャンス!
11月はドテラのキャンペーンで、100pv以上入会時にお買い上げの方は50pv分プレゼント!(送料、手数料は別にかかります。)とってもお得です!50pv(pvはポイント)のエッセンシャルオイルを無料でゲットできるんです! 50ポイントでどんだけ無料でゲット?っていう質問はお問い合わせからどうぞ。


さらに、私の紹介でドテラの会員になった方には、こういう症状があるときにはどんなエッセンシャルオイルがいいよ。という色々なエッセンシャルオイルの使用法が書いたカードをプレゼントします。 
ちなみにこのエッセンシャルオイルの使用法(もちろん日本語)には

アレルギー、いぼ、インフルエンザ、魚の目、うるしかぶれ、エネルギー、ガス、風邪、クーリングオイル、こむら返り、ショック、ストレス、にきび、ハチ刺され、ふけ、下痢、不安、不眠症、低血圧、出血、切り傷や傷、吐き気、咳、のどの痛み、ぜんそく、寄生虫、打撲傷、月経前症候群、歯痛、気管支炎、水泡、消化不良、やけど、炎症、痛み、発熱、真菌感染症、神経痛、細菌感染、耳痛、肺炎、蕁麻疹、覚醒、虫除け、覚醒、記憶、関節炎、頭痛、高血圧、うつ病、うっ血 について、どのエッセンシャルオイルをどのように使うか?ということが書いてあって、カードなので持ち運びにも便利♪ 

こちらのドテラからお買い物できます。
一番右上にある、ジョインから入会することができます。

もちろんその隣のショップから普通にお買い物することもできます。

先日、ドテラの本社の日本担当のジョンさんに電話して色々お話しました。
ドテラには日本語ラインがあるそうです。050-5806-5757です。
この電話番号は、アメリカ本社につながるので、アメリカ時間の営業時間に掛けてくださいね。
日本時間で朝7時からお昼過ぎの1時まで掛けてくださると、日本語で対応してくださるそうです。
気になる送料ですが、アメリカからの発送なのに、クロネコヤマトさんと提携しているので、400ドル以下は$12.50、それ以上でも$14しかかからないそうです!はっきり言って会社が半分以上送料を持っているときもあるとか。

本当に良いものを、たくさんの人に使ってもらいたいそうです。

私の願いもドテラと似ています。たくさんの人に、化学合成物質から解放され、自然なものを使い、健康で美しくなってもらいたい。というのが私の願いです。

今日は長くなってしまいましたが、質問があったらいつでも気軽に私にメッセージくださいね。
あなたと、あなたの大切な人、家族、友人、その他あなたを取り巻く人々がみな健康に恵まれますよう願っています。



おことわり:エッセンシャルオイルは薬ではありません。全員に同じ効果がでるとは限りません。症状も体調も病気の進行状態もそれぞれ違うからです。でも私に効果があったのは確かです。薬を使うより、地球からの恵みであるエッセンシャルオイルであなたも自然治癒をめざしませんか?

ランキングに参加しています。この記事、ちょっとでも役に立ったよ!って思ったらポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

それから、私の母が函館で、耳つぼダイエットサロンを経営しています。
やっとブログをはじめたので、皆さん読んでね♪
函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!









スポンサーサイト

« クリスマスパール石鹸|Top|向日葵の種は健康食 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/32-e433709e

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。