アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向日葵の種は健康食

最近はまっている食べ物がある。それは向日葵の種

私の中国人のお友達が紹介してくれてからはまってしまって、空になった向日葵の種のパッケージを中国系のお店に持って行き早速買ってきた。 (写真撮る前に待ちきれずにあけて食べた。)


sunflowerseeds.jpg



中にはうっすらあまじょっぱく味のついた向日葵の種がぎっしり入っていて、向日葵の種の殻を指で割りながら、中に入っている小さな種の部分を食べるのだが、その作業がなんとも言えず楽しい。
食べている姿はまるでリスである。

あまりにも気に入ってしまったので、早速函館に住んでいるスカイプ

母が一言、「あ~、鳥のえさとか売っているところにあるよね。」

お母さん、私は豚のように何でも食べるけど、鳥のえさには手を出してないよ・・・。


アメリカにも向日葵の種のお菓子ってあるけど、味が濃すぎるの。(クリックすると、アメリカの向日葵の種のお菓子が見れるよ。)
アメリカ人はナッツ系が好きだから、コーンナッツとか色々ナッツ系のお菓子が歩けど、とにかく味が濃い!だからアメリカ人は高血圧の人が多いんだな!

ところでこの向日葵の種、実は栄養満点な事を発見!

ひまわりの種には葉酸、ビタミンE、鉄分、亜鉛、繊維、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、マグネシウム、カルシウム、カリウム、良質のたんぱく質、トリプトファン、リノール酸(トナリン)など幅広い種類の栄養分が含まれ、健康な体を保ち、コレステロールを下げる効果があると信じられています*。また、生活習慣病の予防、改善効果、他にも、高血圧や貧血を防ぎ、脂肪を燃焼させる上、若返りの効果があるとも言われているそう。健康のためには一日スプーン一杯(殻無し)程度を食べ続けると良いそうです。

ひまわりの種は、リラックス効果や集中力を高める効果があり、ローカロリーです。

そういえば、米国メジャーリーグの選手が試合中に向日葵の種を食べるって聞いたことがあるね。


実はひまわり油もとっても肌にいいオイル。

低温圧搾してとれるオイルで、含まれるビタミンEは老化防止の働きがあり、髪や皮膚に効果がある。油の酸化も防ぐそう。

こんど石鹸を作るときに、向日葵油使ってみようかな~。と思いつつ、今日も私の向日葵の種の殻を破る手が止まらない・・・。



函館在住の母のブログ、

函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!

もよろしく!



期間限定のお知らせ:以前書いた記事でアロマ で デトックス について書いたら、興味があるので飲んでみたい。という方がいらっしゃったので、函館在住の方に限り レモンエッセンシャルオイル入りのお水を試すことができます。(2010年クリスマス前までです。)試してみたい方はお問い合わせからご連絡くださいね。

ソルトレイクシティ(または近郊)在住で試してみたい方は、11月30日(火曜日)に私の家でエッセンシャルオイルの使い方についての講習会(無料)をしますので、そのとき飲めますよ♪ぜひお問い合わせからご連絡くださいね。

母も函館で手作り石鹸を作っています。自分で使うのにも、ちょっとしたギフトにもぴったりな石鹸♪
試してみたい方は、お問い合わせからご連絡くださいね。



ランキングに参加しています。ポチ☆っとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« doTERRA ドテラ ホームドクターセット の紹介|Top|最近作ったクリスマス用石鹸とサンタさんへの手紙(続編) »

コメント

わ~い(*^o^*)

飲めるんですか~?

メールしまーす!!(o^o^o)

もうmixiでこのタイトル見ただけで、ふっと笑ってしまった。
見事にはまったね!Emiちゃんのリス姿が・・・

お母さんのブログも拝見しました。すごいスーパー親子ですね!

飲めますよ~♪

MIEOちゃん、母のOKが出ているので、日にちだけあえばOKですよ~。お楽しみに~♪

はまったよ~。

yangちゃんのおかげではまったこの向日葵の種、うちの娘も息子も好きになっちゃった♪
娘は、「これ、クリスマスの靴下の中に入れるお菓子の一つにしてくれる?」とリクエストするほど。
美味しいわ~。明日も早速買いに行く予定♪ 何袋か買い占めるぞ~!

Emiちゃんほどひまわりの種似合う女はいないんじゃないか??(笑)
すごく!想像できるよ~
そんなにおいしいんだ。種だから高カロリーだと思いきや、そうじゃないんだね。
中国人といえば、嘗て中華料理屋でバイトしてた時
スイカに塩をかけて食べることを教えてあげたらすごく拒絶されたなぁ。
日本には売ってないのかなぁ・・・
探してみようかな、楽天♪

picollyちゃん、そうか~。私は向日葵の種が似合う女なんだな!笑 

いやー、食べてる姿はただのリスだから!爆
私もスイカに塩かけるの嫌だ~。ちょっとでもしょっぱいのがいや。日本、というか中国系のお店はあるかも。
私も中国のお店でみかけたから。あ、3~4年後でよかったら次の日本へ里帰りのとき持って行くから!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/31-63c7b985

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。