アメリカで手作り石鹸作ってます



最近作ったクリスマス用石鹸とサンタさんへの手紙(続編)

今日も元気に学校から帰ってきた娘。おもむろにバックパックを開けて手紙を取り出しました。
「はいこれ。サンタさんに渡しておいてね?」とニコニコしながらまた手紙をもらいました。

で、またサンタさんへの手紙

サンタさんへ

私、本当に自分のお化粧セットが欲しいです。あときらきら光るボールも。それからおもちゃのお金と金(ゴールドバー)もください。
それから自分の部屋に専用のソファーが欲しいです。あ、ベッドにもなるソファーでお願いします。
テレビももちろん自分の部屋にほしいし、グランドピアノドラゴンについての本もお願いします。
それから王宮が欲しいです。私専用の召使付きで。それからジャガーと豹と馬と魚をペットによろしくお願いします。

ありがとう!


だんだんエスカレートしてます。笑

王宮がほしいです。私専用の召使付きで。それからジャガーと豹と馬と魚をペットによろしくお願いしますって、「アラジン」の見すぎ?笑

テレビの影響、おそるべし!
明日はお友達のうちでお泊り会だけど、8歳の子たちがどんな会話をするのか気になるわ~。

先月の中ごろに作った石鹸がそろそろ解禁です♪

DSC01450.jpg

左端から、グリーンティー・キャスティール石鹸、クリスマスパール石鹸、ミルクと蜂蜜の石鹸、アボカドバター石鹸です。

グリーンティー・キャスティールは緑茶をオリーブオイルに三ヶ月ほどインフューズしたので、ほんのり緑色がかった石鹸になりました。

クリスマスパール石鹸ってクリスマスの部分はこじつけなんだけど、精製ごま油、マカデミアナッツオイル、スイートアーモンドオイル、マカデミアバター、オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイルにオプションとしてビタミンEとパールパウダーをたっぷり!いれたのになぜか誰にも気付いてもらえない・・・。

ミルクと蜂蜜の石鹸の蜂蜜はコックス・ハニーからゲットしてきた新鮮な蜂蜜をたっぷり入れました。

最後のアボカドバター石鹸は、贅沢にアボカドオイル 100%で、アボカドバターをオプションに入れました。最高品質の精製アボガドオイルを100%使用しています。アボガドオイルにはビタミンA、レシチン、ビタミンEなどが含まれており、高級なオイルとして珍重されています。





この4つはショップのほうでも売っているので、気軽にお問い合わせからオーダーしてくださいね♪(注:アメリカからの発送です。)


お問い合わせ

ランキングに参加しています。ポチ☆っとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

このブログはリンクフリーです。でも事後にご連絡いただければ、喜んで遊びに行かせていただきます♪

私の母の耳つぼダイエットブログもよろしく!

函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!

« 向日葵の種は健康食|Top|サンタクロースへの手紙と借りぐらしのアリエッティ »

コメント

うちの娘も・・・

なんやらかんやら、トイザらスの冊子を毎晩眺めては、色々と品定めしてます(笑)
『いい子にしてないと、貰えないんだからね★サンタさんは24時間いつでも見てるんだよ~(^v^)』と言ってるんだけど、あんまり聞いてない感じ(^^;

にしても、王宮とかってすごいね(^o^;)アハハ


石鹸も、なんだかおいしそーなのばっかりですね☆

まったく女の子はね~。笑

王宮ってディズニー映画の見すぎだと思う・・。笑 うちもいい子にしていないとプレゼントもらえないよ!って言っているけど聞いていないし・・。土曜日にトイザラスに行ったけど、ものすごく混んでてびっくり!ベビーやおもちゃ産業は不況を知らないってホントだったよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/30-c579fa70

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

