アメリカで手作り石鹸作ってます



おいしく綺麗になりましょう♪

今まで手作り石鹸や手作りスキンケア、ドテラのエッセンシャルオイルについてご紹介してきましたが、今日は中から美人を目指そう!ということについて書きたいと思います。
たとえば、いいスキンケアラインや最高級のエッセンシャルオイルでアロマテラピーしたって、体に良くないものばかり食べていたら本末転倒。

体にいい!っていわれているものだって、そればっかり食べはよくない。やっぱりバランスが大切。
たとえば、私は一時天然のサプリメントと呼ばれるアーモンドにこってしまいましたが、吹き出物がでちゃいました。

私は石鹸や化粧品の材料でいいグレードの油を使いますが、食べる油にもお金をかけています。
実はいい油は最強の美容液と言われているからです

私はバターの変わりにエキストラバージン・オリーブオイルをお料理に良く使います。
一番絞りの未精製オリーブオイルは低音圧搾法で作られているので、科学的なものは入っていません。
オメガ9やビタミンE,豊富なポリフェノールが含まれており、抗炎症・抗酸化効果もあるオイルです。

いい油の条件は、未精製であること。低温圧搾法(コールドプレス)であること。遮光性の瓶に入っていること。です。油には農薬が蓄積されやすいので、有機栽培のものを選ぶのも重要です。

この油を選ぶコツは、実は娘の小児科の先生に学びました。
先生は、ショートニングや植物油というのは本当に体に悪いから取らないでくださいね。とおっしゃっていました。
店先に売っているクッキーやケーキってショートニングとか植物油入ったのばっかりですよね。

私が良く買う “美容食品”の一つはアボカド。
アボカドにはオリーブオイルと同じオメガ9の良質な油がたっぷり入っているので、肌がしっとり潤うだけでなく、ビタミンEも豊富なので、血行促進も助けます。
食物繊維も多く含み、抗酸化成分と酵素も含んでいるので、体の働きを助けます。

食べて美味しいだけでなく、お顔のパックや髪にも使えるアボカドですが、私は グアカモレーというディップにして食べるのが好き。栄養価の高いトマトと一緒に食べれるのも魅力です。

グアカモレーは作るのが本当に簡単。トマト一個をさいの目に切ります。玉ねぎは1/4くらいを細かくきる。そしてレモン汁を1/2、塩コショウをして、熟したアボカド一個をつぶして混ぜます。お好みでシラントロを細かくして混ぜたり、ガーリックパウダーをいれたり。
これをそのままサラダにかけて食べたり、そのまま食べたり、トーストと食べたりします。
トルティアと一緒に食べても美味しいですよ。
タコライスをつくったら、それと一緒に食べても美味しいです。

は?グアカモレー?タコライス?って思った方のためにちょっとご紹介♪
私もアメリカに住むまでは知らなかったのですが、メキシコ料理で手軽にできます。
お料理ブログではないので、写真はアップしませんが、美味しいですよ~。

ランキングに参加しています。今日の記事がちょっとでも役に立ったよ~。と思ったらポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

« 主婦湿疹を直すには?|Top|(魔女たちの22時) フランキンセンス・エッセンシャルオイル »

コメント

そか!
だからEmiちゃん、アメリカーンになってなかったんだ。
(私のアメリカーンイメージの中に 体格が良い ってのがある(笑)
実にヘルシーだ。
アボカドは常備できないけれど、オリーブオイルはできそうね☆
スーパーの安売りばかり買ってたよ。
これからは食からのキレイも意識しま~す。

ああ、ぴこりちゃんのアメリカ~ンってそう言う意味もあったのね!笑
確かにアメリカ人体格の良い人が多い。私の身長は近所の10歳の子に負けてるし。笑
食はやっぱり大切よ~。体調にも肌にも全部に影響してくるから。
私も完全ではないけど、なるべく良いものを食べるように努力中。でも負けるのがチョコレートの誘惑。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/25-bc230c31

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

