アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お顔のパックとフランキンセンス・エッセンシャルオイル

先日大反響(?)だった、お顔のパック。
試してみましたか?私はよくクレイパックをします。そうすると、お顔の余分な角質がとれて、化粧水が中にグン!と入りやすくなり毛穴も縮みますよ♪

今日はそばかすやしわに効く!と言われているお顔のパックのご紹介です。

レモンジュース 大匙3、きゅうりの絞り汁 大匙3、蜂蜜 大匙1と1/2、水 大匙1と1/2、を混ぜます。これをコットンに含ませ、お顔に30分パックします。

このパックはレモンを使っているので、日光に当たる前(日中)は使用しないでください。パックをした部分がしみになってしまいます。

きゅうりは肌を白くし、やわらかくスムーズにします。蜂蜜には穏やかな漂白効果があります。

しわは、乾燥によりできやすくなるので、乾燥を防ぐのが一番です。

私は ローズヒップオイルかごま油(家庭用の黒いごま油ではなく、白いごま油です。)をしわの気になるところにつけます。それだけ。
できてしまったしわは消えませんが、大分薄くなります。フランキンセンスエッセンシャルオイルをごま油かローズヒップオイルに混ぜてしわの気になる部分につけると、効果があります。

ヘアケアーですが、私は石鹸シャンプーとクエン酸リンスのあとは、たまにホホバオイルでスチームパックしたり、半渇きの髪の毛に椿油をほんの少しすりこむだけでさらさらになります。

アボカドを使ったヘアーパックもお勧めですよ♪

熟したアボカド半分(種は取り除きます)の中身を取り出し、つぶします。あればヨーグルトを大匙1足してもいいし、ココナッツミルクを大匙1足してもいいです。よく混ぜて、シャンプー前の乾いた髪と地肌に刷り込み、15分ほど置きます。このとき蒸しタオルをするともっと効果的!

このアボカドパック、顔に使うと、とってもしっとり!しわにも効果的です。

黒蜜や蜂蜜も髪にいいですよ。

黒蜜 大匙2 と ホホバオイル 大匙1~2 をまぜ、シャンプー前のぬらした髪と地肌によくすりこみ、15分ほど蒸しタオルで巻くと、びっくりするほどさらさらになります。

オイルは椿油やエクストラバージンオリーブオイルでもいいですね。黒蜜のかわりに蜂蜜でも同じ効果が期待できます。

私はたまに地肌と髪をエクストラバージンオリーブオイルでよくマッサージし、15分ほどおいてから、シャンプーします。これだけなのですが、白髪が生えにくくなります。そして髪の毛もつやつや。
最近日本でも地肌マッサージをしてくれる美容室が増えましたね。地肌が硬くなっていると、抜け毛が多かったり、毛細血管が細くなって細い毛しかはえなくなるし、なにしろお顔の皮膚もたるんできます。
顔の皮膚と頭皮は一枚の皮で繋がっていますからね。地肌をマッサージするだけで、お顔の血行もよくなりますよ。リフトアップにもなります。

さて今回私が使ったフランキンセンス・エッセンシャルオイル
魔女たちの22時に出場された美肌の女性もお使いになっていた “魔法のオイル”
しわ、たるみ、引き締めに効果があり、アンチエイジングにとても効果があるオイルです。その昔、イエス・キリストがお生まれになったとき、三人の賢者が持ってきた贈り物の一つとして知られています。
お金より価値があった精油(エッセンシャルオイル)。その効果は絶大で、メンタル面にも、免疫力を高めるためにも効果があります。

私は化粧水にいれて毎日使っていますが、吹き出物ができづらくなったし、毛穴は目立たなくなり、目じりのしわも目立たなくなりました!

しみにも効果があるそうです。

フランキンセンス・エッセンシャルオイルはちょっと高価なオイルですが、その価値はあります!
人工原材料を一切使用しておらず、農薬やその他の化学残留物などの汚染物質も一切含まれていない、ドテラ doTERRA のエッセンシャルオイルを試してみたいって方がいらっしゃったら、お問い合わせ から気軽にメールくださいね♪

ランキングに参加しています♪ ポチっと応援していただけるとうれしい!励みになります。
いつも来てくださってありがとう!
こんなのも書いて欲しいなどなど、コメントも大歓迎です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

« クリスマスプレゼント用石鹸セット♪|Top|ん?あれれ? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/22-98b99350

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。