アメリカで手作り石鹸作ってます



カリフォルニア旅行 パート2

さてさて前回のカリフォルニア旅行の続き~。

10月12日はサンタモニカのビーチへ行きました。
まだ暖かくて楽しかった~。
20ヶ月になる息子も8歳の娘も打ち寄せる波に大喜び。
そうだよね、ユタは海がないものね。

私は北海道の南端海側で育ったので、海が大好き♪
銀行に勤めていたとき、ストレスがたまると浜辺へ行ってテトラポットにボーっと座っているのが好きだったな~。
静寂の中の波の音、広大な海、潮の香などでストレスもぶっとぶんです。

13日はトーランスにある BOOKOFF に連れて行ってもらいました~。
久しぶりの日本の本に感動♪ 小説など数冊購入。
その後、またビーチへ。
昨日はサンタモニカだったから、今日はベニスビーチにしたい。ということで、義理両親も一緒にビーチにGO!
ところが! サンタモニカは暖かかかったけど、ベニスビーチは寒かったんです!
海に入るどころか、ビーチにいるのも寒くてすぐ退散。

14日は恐竜博物館へ! La Brea Tar Pittという博物館で、もともと天然アスファルトの池だったところにある博物館です。
昔ここでタールと水が噴出していたところ、太鼓の動物たちが水を求めてここでタールに溺れて閉じ込められました。その動物たちの骨が展示されている博物館です。ロスの学校の生徒たちは遠足で必ずくる場所で、小学生で一杯でした。

通称 LACMA(ロスアンゼルス カウンティ ミュージアム オブ アート)と隣接しています。

http://www.tarpits.org/

15日は Griffith Park へ。天文台、動物園、鉄道博物館のほか、馬に乗れる乗馬コース、テニス、野球場があったりと、北米で一番大きな公園と言われており、一日中いてもあきないほどアトラクションがいっぱい。
我が家は鉄道博物館へ行った後、ポニーに乗りに行きました。

鉄道を間近に見たのは実は初めて。

la tetsudou2

中に入ってみたりして楽しかったです。
la tetudou

ちなみにこれは義理祖父母のお家。サンタモニカの閑静な住宅街です。
映っているのは義理母。うちの息子を抱っこしてます。
ggrandphouse.jpg


16日はぶっ続け11時間ドライブでユタへ帰ってきました♪
途中のコストコでガスを二回いれて、お昼はマックで済ませ(こんなときしかマック食べない)、カーシートが飽きた!とごねる子供たちには外が暗くなってからポータブルDVDプレイヤーで映画を一本見せて強行!疲れたけど、一日で帰ってきてよかった~。日曜日はのんびりでした♪

次回はぜひディズニーランドに行きたいです。
あ、でもディズニーランドって値上がりしましたね!一人一日$90って結構高い!
待ち時間が長い上に、ディズニーランドで売っている食べ物も高いしまずいので、この値段は痛いな~。
長男がもうちょっと大きくなって、ディズニーランドが楽しめる年になったら行こうかな~。と考えてます。ディズニーランド情報、お待ちしております!

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


« 歯磨き粉の選び方とマウスウォッシュの作り方|Top|ドテラ doTERRA エッセンシャルオイルとの出会い »

コメント

今日はどうも

今日は久々にEmiちゃんと会えて嬉しかったです。また来週だよね?計画しましょう!
DL確かに、子供が小さいと何も覚えてないからもったいないのは事実。
我が家は昨年行ったけど、6歳のシルでも、夜になると疲れて、歩けない~とか言い出すし、寒い!って夜にはJK買ったりって、高くつくよ。でもKSLとか見たらチケットあるよ。安く。また裏技教えるわ(笑)

こちらこそ、ありがと♪

そう、来週あたりそちら方面行くと思うわ!連絡するね!
DL,高すぎ。子供小さいと何にもできない+覚えてないからもったいない。息子が5~6歳になったら行こうかな~。待たされる娘がかわいそうだけど。
KSL!目からうろこだわ。さすがKazumiちゃん!裏技教えて教えて!

楽しそうだなぁ

こんにちは。楽しそうな旅行ですね~

サンタモニカに数泊したことあったけど、
本当にいいところだよね。
あとGriffith Park!!!
こんなにいろんなものがあるところだったんですね?
10年以上前に行った時、夜中だったんだけど、展望台からの夜景が衝撃的だったな。
それまで函館とかN.Yの夜景とかみたことあるけど、
だたっぴろいL.Aの夜景が最高に好きです。
なんてったって、一般にL.Aと言われている辺りって、
関東平野ぐらいの広さがあるみたいで、さらに起伏があまりないから、
すごく広い夜景なんですよねぇ・・・
5年ぐらい前に行った時は、なんと展望台が工事中?だったらしく、入れなくてショック受けました。。。

長くなりました・・・また色んなお話し聞かせてください!

Re: 楽しそうだなぁ

FJくん、お久しぶり♪

家族旅行は一年に1~2回ですが、やっぱり皆で楽しみを分かち合えるって良いです♪楽しかった♪
Griffith Park は広いし、いろいろ遊べるのよ~。
子供を連れて行っても一日中遊べる場所なので、ご家族でぜひ!
私はやっぱり故郷函館の夜景の方がすきなんだけど、たまにLAの夜景もいいですね。
LAっていうと、NYほどではないけど、人種の坩堝なので、いろいろな国の料理が楽しめるのがいいです。
今度食べ物レポもしまーす。おたのしみに♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/15-b313b15a

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

