アメリカで手作り石鹸作ってます



カリフォルニア旅行 パート1

10月10日から10月16日にかけて、カリフォルニアに家族で旅行に行ってきました。
本当は9日の土曜日に出発する予定だったけど、私がおなかに来る風邪でダウン。
10日の朝に出発して10日はラスベガスのコンドミニアムに宿泊しました。
親戚のタイムシェアーを利用させてもらって、とっても快適なコンドミニアムのステイでした。
これが外観

lv condo

中は広々としていて、3LDKでした。バスルームは2箇所。キッチン付きlv condo2
lv condo1

そとにはジャグジーや滑り台付きプールもありました。
ラスベガスは何度も来ているので、この日はいとこのおうちに訪問してすごしました。

10月11日月曜日にラスベガスを出発してカリフォルニア・ロスアンゼルスへ。
うちの主様はもともとロスアンゼルス出身なので、祖父母、伯父伯母がロスアンゼルスに住んでいます。
そこで、伯父さんのうちに宿泊させていただくことに。

ロスアンゼルスって本当にいつも渋滞しています。ユタでは、どこからどこまで行くのに、何マイルあるから何分でつくね。って計算するんですが、ロスアンゼルスは距離で計算できない街。
ユタだったら30分で着く距離がロスでは1~2時間なんてざら。
月曜日は、サンタモニカにある義伯父の家に向かう途中、ダウンタウンのリトル東京によってみました。
紀伊国屋と色々なレストランがあるのですが、夜6時を過ぎると治安が悪くなるのでどんどん人がいなくなる・・・。私たちも早速退散。

紀伊国屋ではなつかしの日本の雑誌を一冊購入。日本の雑誌ってお洒落だわ。

義伯父伯母夫婦はヨーロッパに一ヶ月クルーズでお出かけのため、お留守番をかねて泊まりに行ってきました。義伯父伯母のうちから、義祖父母のうちが車で二分。(歩いても15分くらい。)

余談ですが、アメリカはクルーズに行くの安いです。日本って高いですよね? 
私も一昨年メキシコクルーズに二回行きましたが、寝ている間に目的地に着いているって最高!
部屋とシャワールームが狭いのをがまんすれば、クルーズは最高です♪

火曜日以降をまた後日写真とともにアップしますね♪



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


« ドテラ doTERRA エッセンシャルオイルとの出会い|Top|息子の中耳炎とドテラ アロマ エッセンシャルオイル  »

コメント

はじめまして

はじめまして♪
アメリカのソーパーさんを探していたらたどりつきました。
今旅行中なんですね!
私はロサンゼルスに住んでいます。

ご旅行楽しんでください!

CA楽しいね

私たちも昨年家族旅行でCA行ったけど楽しかったよ♪日本の本屋さんいいよねぇ。私も雑誌買ったし(笑)
楽しい時間持ててよかったね♪

No title

Ayuさん、はじめまして♪
CA旅行は先週だったので、もう戻ってきてるんですよ~。ブログあとで遊びに行きます!
コメントありがとうございました!

雑誌

KAZUMIちゃん、やっぱり日本の雑誌はいいよね♪ でも私が買う雑誌はファッションじゃなくて、衣食住メインの雑誌なの。とくに食。(←これ重要)笑
本当は推理小説とか好きなんだけど、読んでる暇がないのが残念!

本結構あるよ

まぁ、小さいのがいると忙しいよね。
本読むの好きだから我が家もかなり日本の本あるよ。推理小説私も好きだから色々持ってるけど、今度着たら貸してあげるよ。開かずの間状態の地下室に本があるから今度見たらいいよ。

おぉ、推理小説!

Kazumiちゃんも本好きなんだね~。私は読み出すと何もしなくなるから、今は読めないの。笑 特に推理小説。読み出したら犯人見つけるまで読みたいから、徹夜しちゃうこともあるんだよね。今度本コレクション、見せてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/13-5599fa97

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

