アメリカで手作り石鹸作ってます



息子の中耳炎とドテラ アロマ エッセンシャルオイル 

私は二児の母です。長女は8歳。長男は今月20ヶ月になりました。
アメリカでは、ティーンになると子守のバイトなどをしてお金を稼ぐので、アメリカ人のティーンって子供の扱いが上手です。
へたな母親より赤ちゃんを上手にあやします。

私は日本生まれの日本育ち。子守の経験もなければ、妹が生まれたときも小さかったのであまりお手伝いの経験もなし。
自分の子供が生まれたときは、本当に毎日が新しく学ぶことで一杯でした。

子育てをしていて大変だな。とおもうのが子供が病気になったとき。
あんな小さな体で、痛みや熱に苦しんでいる姿を見るといても立ってもいられません。

去年長男が8ヶ月のとき、長男は始めて病気にかかりました。中耳炎です。
母乳をあげていたけれど、6ヶ月を過ぎると免疫が切れるから気をつけて。といわれていた矢先でした。
気をつけてはいたけれど、なってしまったときはパニック。
すぐお医者さんに連れて行きましたが、息子は薬を飲むことを嫌がったので一向に良くならないのです。
毎日耳を引っ張りながら「イタイ、イタイ」と片言で話しながらなく息子を見て、私もどうしたらよいか悩みました。薬は飲まないし、そもそも抗生物質というのは体を弱らせるので良くないと良く聞きます。

そんなときに出会ったのが、doTERRA ドテラ でした。ドテラ? は? と始めて聞いたときはちんぷんかんぷんだった私。
でも、他のエッセンシャルオイルとは違い、doTERRA (ドテラ)は世界で最高品質を誇るエッセンシャルオイルで、内服も、肌に直接添付もできるオイル。って聞いたときに、アロマテラピーの先生に中耳炎に効くオイルがあるかどうか聞いてみたんです。

そしたら、「メラルーカエッセンシャルオイルと ラベンダーエッセンシャルオイルを耳の後ろに塗ってあげることです。効果があったという体験談をいただいております。」といわれ、わらにもすがる気持ちで早速実行。

そしたら、息子の中耳炎が治ったんです!病院に連れて行ったら、「耳の中、すごく綺麗になってる!薬も飲まないのにどうしたの?」って先生に聞かれました。

それ以来、doTERRA (ドテラ)エッセンシャルオイルが手放せません。
ちょっとした頭痛はペパーミントオイルで良くなりましたし、私の長年の悩みだった不眠症も解決しました。今は薬無しで毎晩ぐっすり眠ることができるようになりました。
レモンエッセンシャルオイル入りの水を飲み続けて、高かったコレステロールが改善された方もいらっしゃいます。他の体験談はおいおい書きますね。

他社のエッセンシャルオイルを同じように使用はできませんので気をつけてくださいね。
とくに、服用ができるエッセンシャルオイルはdoTERRA だけ。

ドテラ doTERRAのエッセンシャルオイルは殺虫剤やその他の化学残留物などのいかなる汚染物質も含まれていないって保障してくれます。
細心の注意を払い植物より抽出された100%純粋で天然のドテラ dōTERRAの認定純粋セラピー等級®エッセンシャルオイルは一度試すとその品質の良さと違いがわかります。



ドテラ doTERRAはこちらから直接購入も可能ですし、欲しい方は私の方からでも購入可能です。プロフィールの下のメールペンギンちゃんをクリックしてメールくださいね♪ 


15ml_Melaleuca.jpg


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


« カリフォルニア旅行 パート1|Top|お花のナッツ石鹸 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/12-a72cd477

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

