アメリカで手作り石鹸作ってます



はじめまして♪

はじめまして。PENです。アメリカで無添加・無香料の手作り石鹸を作っています。
11年前にアメリカに留学。一年後に結婚。
アメリカに来てからずーっと肌が乾燥すること、かゆくなることに悩まされていました。

出産を期にどんどんひどくなる肌の乾燥に「これは何とかしなければ!」といろいろ調べ、石鹸を手作りするように。
今は身の回りのスキンケア、ヘアケア、ちょっとした化粧品も手作りしてます。
おかげさまで肌はしっとり!

自分で作った石鹸の紹介やアメリカでの子育て・地域情報などを書いて行きたいと思います。

ブログランキングに参加しています♪ 



« マルセイユ石鹸作ってます。|Top

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://penssoap.blog89.fc2.com/tb.php/1-df935c77

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

