アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べれる粘土

お久しぶりです。私の状況がいろいろチェンジしたので、ブログをすっかりほったらかしにしていました。
小さいお子さんがいらっしゃるかたは、子供が何でも口に入れてしまうのが心配ですよね。今日は手作り粘土のレシピを書きます。
これは家の息子が幼稚園に行っていたとき幼稚園の先生に習いました。ピーナッツバターをつかうので、ピーナッツやほかの材料にもアレルギーのある方はご注意ください。

ピーナッツバターの粘土

パウダーミルク 1カップ
ピーナッツバター 1/3から 1/2カップ
蜂蜜 小さじ一

これを混ぜるだけで口にしても大丈夫な粘土ができます。うちの息子は粘土が綺麗で美味しそう!と口に入れてしまったことがあったので、口に入れても危険ではない素材を使って粘土を作ることにしました。このほかにも塩粘土など間違って口に入れてしまっても大丈夫な粘土のレシピをこの次書きますね。

お問い合わせ

ランキングに参加しています。今日の記事、なかなかよかったよ!って思ったらポチ☆っとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

函館に住む母の耳つぼダイエットサロンのブログ、

函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!

私の手作り石鹸ホームページ、
PENの手作り石鹸工房

もよろしく!




スポンサーサイト

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。