アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬箱のメークオーバー

酷すぎです、私。

もうお久しぶりです。とか言い訳言いません。

ブログを全然更新していなかったので、自分のパスワードを忘れました・・・・。

ここにログインするのに時間がかかった。大汗

ずーっと前に予告(?)していた、薬箱のメークオーバーちょっとずつ書きたいと思います。
薬って何かしら必ず副作用がある。怖いです。
私は薬を飲むのが嫌いです。体の調子が悪いときは、その原因を探るためにお医者さんに会います。
でも、原因がわかったら家に帰ってアロマで治します。

ちょっとした風邪でアメリカでは抗生物質くれるんですが、抗生物質なんて百害あって一利なし!と宣言させていただきます。体の悪い菌だけでなく、よい菌まで殺してしまう。
そして抗生物質は水溶性なので、油で包まれた細胞に届く前に溶けてしまいます。
ドテラのエッセンシャルオイルは、体液にとても近い物質です。
なので、油で包まれた細胞の仲間で届き、悪い菌を殺します。
ドテラのエッセンシャルオイルは悪い菌だけを殺し、病原菌を撃退します。

私が風邪をひいた時に使うのはメラルーカ。天然の抗生物質といわれています。

最近風邪気味でせきがでていたので、そんなときに使うのは ブリース。
ブリースは呼吸器ブレンドと呼ばれています。
呼吸を楽にするという目的で作られたもので、ローレルリーフ、ペパーミント、ユーカリプタス、ティーツリー、レモン、ラベンサラの独占処方ブレンドが気道を洗浄して和らげます。
私は胸や背中に塗ると、とても楽になります。
ヴ〇〇クス・ヴェポラブみたいにすーっとしますが、すーっとするだけじゃなくて本当に呼吸が楽になります。
このブレンドは私の喘息用の吸入をリプレイスしました。吸入を長いこと使っていません。

頭痛や痛み止めに薬箱に入っているイブやタイレノール。
私はディープブルーをリプレイス。
ディープブルーは鎮痛ブレンドです。
ウインターグリーン、カンファー、ペパーミント、ブルータンジー、ブルーカモミール、ヘリクリサム、オスマンタスがともに働き、関節や筋肉の痛みを和らげます。

免疫力アップによく市販されている A〇RBORN。
昔は私もこれのお世話になりました。
でも、その代わりに今はペパーミント・エッセンシャルオイルをのどの痛みに使ったり、オンガードを足の裏にぬったりします。
オンガードはプロテクティブ・ブレンドとよばれ、健全な免疫機能をサポートします。
ワイルドオレンジにクローブ、シナモン、ユーカリプタス、ローズマリを組み合わせ、化学合成されたものに代わる、天然の免疫サポートです。

ペパーミントはマウスワッシュとしても、歯磨きとしても使っています。
手作り歯磨きやマウスワッシュの作り方は、こちらをクリック。

虫除けスプレーも、化学合成物質で作られていて私は肌がかゆくなります。
経皮から入っていく毒(化学合成物質)のことを考えたら、私は怖くて使えません。
その代わりに私が使っているのは、テラシールド。
100%自然の超濃縮虫除けです。化学合成された虫除け剤と比べ、より高い効果が科学的に確認されている15種類ものCPTG認定純粋セラピー等級のエッセンシャルオイルがブレンドされています。
本の少量使うだけで最長6時間持続します。

薬箱ではないですが、シャンプーも化学合成物質の塊で私が最初にリプレイスしたもののひとつ。
私はPENの手作り石鹸の無添加・無香料のオリーブオイル100%の石鹸と手作りコンディショナーで髪の毛を洗っていますが、どうしても市販のシャンプーを使わなくてはならないときがあったら、エッセンシャルオイルを1-2滴とシャンプーを混ぜてから頭を洗います。それだけで、エッセンシャルオイルが化学合成物質を溶かしてくれるんです。
以前怖いシャンプーについての記事も書いているので参考にしてください。


今まで薬箱にどーんと入っていたさまざまな薬。
エッセンシャルオイルにリプレイスされたものが一杯です。
昔は薬が入っているキャビネットはいつもぱんぱんで場所がないくらい。
今はエッセンシャルオイルが小さいビンで場所をとらないので、すっきり。

ものの片づけができない私にとって、唯一すっきりしているところが薬箱です。(←これじゃあ女子としてだめですね。苦笑)

まだまだ薬箱からリプレイスしたものはいっぱいあるので、またこの次続きを書きますね。
手作り化粧品の記事も近いうちに書きたいなーと思っています。
口紅って直接食べているのと同じようなものですから、私は市販の口紅は使っていません。



私が使っているのは、ドテラ社 の認定純粋セラピー等級のエッセンシャルオイル。

ドテラのアロマエッセンシャルオイル、それから手作り石鹸などPENさんに質問・聞いてみたいことがあるの~。という方は気軽に、

お問い合わせ

からメッセくださいね♪

ランキングに参加しています。今日の記事、なかなかよかったよ!って思ったらポチ☆っとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

函館に住む母の耳つぼダイエットサロンのブログ、

函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!

私の手作り石鹸ホームページ、
PENの手作り石鹸工房

もよろしく!




スポンサーサイト

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。