アメリカで手作り石鹸作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪予防と免疫強化!

いつもご無沙汰ばっかりしてすみません・・・・。PENです。
ちょっとプライベートのほうがいろいろごたごたしていて、落ち着かなかったのでブログを更新できませんでした。

今日は風邪のシーズンなので、風邪についてです。
アメリカではちょっとでも風邪をこじらせて気管支炎になったりすると、抗生物質を飲まされます。
私はこれが苦手。体の悪い菌だけじゃなく、いい菌も殺しちゃうんですよね・・・・。
だから、私の場合は肌がかゆくなったりします。
それに抗生物質は水溶性。水に溶けちゃうんです。
私たちの細胞は油でできているんですね。だから、細胞に行き着く前に抗生物質溶けてしまいます。
だから、肝心のお仕事をしていないそう・・・・。

先日のアロマの勉強会で、メラルカ(ティーツリー)・エッセンシャルオイル や オレガノ・エッセンシャルオイルが天然の抗生物質と呼ばれていることを知りました。
化学合成物質で作られた人工の抗生物質は体の中に入ると、よい菌も殺してしまいますが、エッセンシャルオイルは悪い菌しか殺さない、ということが実験結果で明らかになっています。

薬というのは必ず副作用があるので、私は薬をなるべく飲まないように心がけています。
なので、風邪を引いてしまったら、まずよく睡眠をとり、休養し、栄養のある食事を食べて免疫を強めるのもたいせつですが、体に入った悪い菌を殺すために、私はメラルカ・エッセンシャルオイルを胸元に塗っています。

そのほかにも、オレガノ・エッセンシャルオイルやブレンドオイルのオンガードをゼラチンカプセルに入れてのんだり、ディフューザーでブレンドオイルのブリースをたいたりしていると、私には効果があるみたいで、風邪の直りが早いです。

そのほかウイルス対策オイルとして、私はオレガノ・エッセンシャルオイル、オンガード、メラルカエッセンシャルオイルをゼラチン・カプセルに入れて飲んでいます。





ドテラ doTERRA のエッセンシャルオイル(精油)は食品添加物として飲める精油が多く、ドテラ社のエッセンシャルオイルはセラピー級のもの。

えー、でもネットとかで安いの売ってるしどれも同じじゃない?って思った方!

安いエッセンシャルオイルを持っている方、注意書きを見てみてください。
直接肌につけないでください。口に入れないでください。って書いてありませんか?

品質の悪いエッセンシャルオイルを選んでしまうと、エッセンシャルオイルの効果が無いばかりか、却って肌を痛めたりする事もあるんですよ。
それに、そのエッセンシャルオイル、殺虫剤やその他の化学残留物などのいかなる汚染物質も含まれていないって保障してくれますか?


ドテラ doTERRAのエッセンシャルオイルは殺虫剤やその他の化学残留物などのいかなる汚染物質も含まれていないって保障してくれます。

ドテラって何?と思った方。私も思いました。エッセンシャルオイルを売っている会社名です。
ちなみにこのドテラ doTERRA はラテン語で意味は地球からの恵みって意味です。

ちょっとドテラのエッセンシャルオイル使ってみたい!って思った方、

ドテラでショッピングはこちらこのページの右上にあるショップからお買い物できます。お買い物する国を選んでくださいね。


入会するとさらにお得!会員になると、37%オフで購入可能です。(日本の場合)

ドテラのエッセンシャルオイル、手作り石鹸の購入など、お問い合わせは気軽にプロフィールのメールペンギンちゃんやお問い合わせからどうぞ!

お問い合わせ


さらに、私の紹介でドテラの会員になった方には、こういう症状があるときにはどんなエッセンシャルオイルがいいよ。という色々なエッセンシャルオイルの使用法が書いたカードをプレゼントします。 
ちなみにこのエッセンシャルオイルの使用法(もちろん日本語)には

アレルギー、いぼ、インフルエンザ、魚の目、うるしかぶれ、エネルギー、ガス、風邪、クーリングオイル、こむら返り、ショック、ストレス、にきび、ハチ刺され、ふけ、下痢、不安、不眠症、低血圧、出血、切り傷や傷、吐き気、咳、のどの痛み、ぜんそく、寄生虫、打撲傷、月経前症候群、歯痛、気管支炎、水泡、消化不良、やけど、炎症、痛み、発熱、真菌感染症、神経痛、細菌感染、耳痛、肺炎、蕁麻疹、覚醒、虫除け、覚醒、記憶、関節炎、頭痛、高血圧、うつ病、うっ血 について、どのエッセンシャルオイルをどのように使うか?ということが書いてあって、カードなので持ち運びにも便利♪ 

お問い合わせ

ランキングに参加しています。今日の記事、なかなかよかったよ!って思ったらポチ☆っとよろしくお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

函館に住む母の耳つぼダイエットサロンのブログ、

函館発!耳つぼダイエットで健康的に痩せる!

私の手作り石鹸ホームページ、
PENの手作り石鹸工房

もよろしく!



エッセンシャルオイルは自然治癒力を高めるものですが、薬の原料になっていても、薬ではありません。
私には効果がありましたが、万人に同じ効果が現れるとはかぎりません。医師のアドバイスのもと、正しい知識をもってお使いになることをお勧めいたします。

ドテラメンバーになると、会社から正しいエッセンシャルオイルの使い方や症状別にどんなオイルを使ったら効果的か?などメールがきます。勉強会やウェビナーなどでもいろいろ学ぶことができます。
ドテラに興味があるかたは、どうぞ気軽にメールくださいね。
スポンサーサイト

Top

HOME

PEN

Author:PEN
アメリカで無添加・無香料石鹸作っています。出産後肌が弱くなったのがきっかけで、石鹸を手作りするようになりました。
お問い合わせはメールペンギンちゃんをクリックしてね♪


QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。